本作のボスキャラを紹介するページです

6ボスたちは読者の皆さんから募集し採用したものです

名前の前のDMNというのはドクターマッドナーナンバーズの意です

その下の文は私がこれらのイラストの設定を元に本作に取り入れたフレーバーテキスト

みたいなもんだと思ってください

DMN1 西の混血暴れ馬 カウボーイマン

様々な動物のDNAを元にして作られた。そのため強大なパワーを持つが

その分、体の動きなど一部適応できてない部分がある

強大な斧「スワンチカ」を持つがその扱いにもまだ慣れてない

DMN5 無限の影人 ステルスマン

ドクターマッドナーがステルス戦闘機からアイデアを得て製作したロボット

影に包まれた深夜でその姿を見たものはいないという

同じく極秘任務を得意とするニンジャーマンと気が合う

DMN3 黒衣の催眠術師 ナイトメアマン

ドクターマッドナーが病院などで使われる不眠症治療ロボを盗んで改造したロボット

電力を持つ全ての機械へ強制スリープする能力を持つ

かつて広い範囲で工場の機能を停止し物を強奪した過去を持つ

DMN2 ファントム・マジシャン エフェクトマン

ドクターマッドナーがいつどこでも好きな映像を見れるようにと製作したロボット

紳士的な性格だがこの世に山ほど存在するくだらない映像や動画などを作る人間を嫌ってる

基本的に格闘しかしないが、合成映像を合わせたトリッキーな攻撃を得意とする

DMN4 神速抜刀忍者 ニンジャーマン

ステルスマンと同じく極秘任務を得意とするロボット

凄まじいスピードを誇る。ニンニンとどこだろうが言わないといけなく5秒に一回ニンニン言わないと壊れてしまう

極秘任務を共に行動してきたステルスマンとは気が合うらしい

DMN6 吸血覚醒寄生虫 モスキートマン

ドクターマッドナーがカウボーイマン製作のために様々な動物の血を集めようとしたが

その作業を楽にするために病院の医療ロボットを奪い改造されたロボット

同じく元医療ロボットのナイトメアマンとは気が合う

読者ページで貰った6体のボスが集結したかっこいいイラスト

今回のボス募集について思ったことなんですが

どれも能力が変化球な感じだったのがとても好印象でした

ロックマンって炎系とか氷系とかよくいますが

そういうのではなくて凄い特殊な感じの能力のロボットが多かったというか

やっぱり今回募集してみてよかったなって思ってます

inserted by FC2 system