[1] いくらマンホールマンと言えどシールドマンが相手では分が悪いな・・・

コメントありがとうございます

ただ、一つ言っておくと微妙に定型文が違う気がする

[2:1] ちょっと俺の母ちゃんにそっくりなキャラ出すのやめてくれよー髪型をパンチパーマにしたらまんまなんだよ。

2ページ目のあたしンちのお母ちゃん似のモブのことでしょうか?

っていうかあたしンちのお母ちゃん似の母がいるなんてすごいですね

[3] 最後のドクターマッドナー?のポーズがお人形さんみたいでかわいい

手も短くてお人形さん感はありますね

[4] マンホールマンの蓋を開けて出てくるちっさいタートルズがこいつの本体

ちょっとそのネタがよくわからないですがタートルズっていうのは

ニンジャタートルズのことかなぁ?

[5] 何十年前の世界観かと

1ページ目に書いてあるけど2XXX年の世界だよ

あと100年したら今の現実世界もこうなってるかもしれない!

[6] フォルテと同じ能力を…こいつ、できる!

ゲットアビリティプログラムって確かフォルテしか持ってない能力だったよね

ゲームだと3くらいでしか設定出てこないけど漫画だとよく出てきたような

[7] マンホールマンが活動している間のマンホールの穴の事が気になって気になって

どこかのマンホールの穴がずっと開きっぱなしになっています

[8] 期待

ありがとうございます これからもご期待ください

[9] マンホールガールに改名して、えっちな展開ばかりの漫画にしてください・・・

マンホールマンって名前自体がなんかエロの香りするよね

[10] デミル投げたか~

[11] 内蔵だよ

内臓ホライゾン

[12] 完全にロックマンで草

ロックマンをリスペクトしてますがそれを漫画にするのが中々難しい…

池原しげとさんのロックマン漫画の雰囲気を参考にはしてますね

[13] アシッドバスターが敵側の能力っぽくてワロタ

主人公がマンホールなのでそういう能力になりました

[14] 騎士道大原則ひとーつ!

アデュー・ウォルサムさんかな?

[15] 懐かしい。ボンボンっぽさを感じる

ボンボンでやってた池原しげと先生の漫画を参考にしていますね

目の感じは個人的にカプコンから直すように修正願いが来る前のアトムみたいな感じの頃のが好きでした

[16] じいさんは世界征服が目的じゃなくて狂ってるだけだった

こういうただ苦しんでるところ見たいだけの博士キャラってたまにいるからね

[17] GENESTIC HISTORYとロックマン大好きな僕得作品!面白いです~また余裕でかわしましたねw

ありがとうございます。余裕でかわしやがった!みたいなセリフは

炎の短剣投げのときを少し意識しましたね

[18] 目がキレイ過ぎるw

そんなに目がきれい過ぎるほどきれいかな

[19] ボンボンロックマンは異様に鬼畜だったけど、マンホールマンはどうなんだろうか

池原しげとさんのロックマンは確かに鬼畜な感じでしたがマンホールマンもそこをリスペクトしたいとは思ってます

あとゲーム的な要素を逆手に取ってそういう部分を作りたいなとも思ってます

[20] ものすごくゲスやろう何だろうって予感しかしない

マンホールマンはゲス野朗までにはしないかもしれない

[21] ロールちゃんはよ!

ロールちゃんは…多分でない

[22] ドット絵がうまい

ありがとうございます

ちょっとだけ過去に個人でゲームを製作しようとしていた時期があって

その時に少しかじったぐらいですが

[23] 相変わらず力入れるところ間違えてるなw

どの部分のことなんだろうか?ドット絵あたりだろうか

[24] その場で捕まえないのか…(困惑)

コックマンがマンホールマンを捕まえない?ってことかな

[25] 新作きてた!なんかやっぱこのノリ好きだわ 楽しみにしてる!

ありがとうございます。ノリを独自な感じにしたいと思っていますね

[26] はよこんなポンコツ自爆ボタン押させて戦争の続きかいてくれよ(十堂難民)

一回平行してこちらを描くっていうのも考えましたが

とりあえず今はこちらを優先します。すいません

[27] ドット絵うまいな。マンホールみたいな日常的にあるものが主人公なら街灯とか横断歩道みたいな身近にあるものをモチーフにした敵がいいんでない?

ロックマンはそういう敵というかロボ多いのでそういうキャラも出そうかなとは思ってます

[28] 敵ロボットデザイン公募だそうだぞ!皆で参加しようぜ!(ダイレクトマーケティング)

[29] よっしゃあ!俺も敵ボスを作るぞこんちくしょう!

[30] こんな漫画を待っていた!!参加させていただく

参加してくれた方々ありがとうございます

[31] ファイアーエムブレムにロックマンてアラフォーの俺と好みドンピシャなんだけどデミル先マジで20代なの?w

前作のプロフィールに書かれてたことですがあんまり疑われたりしたくないのでハッキリ言いますが

プロフィールの内容に一切嘘はついてません。FEは暁の女神がもう既に出てた頃ですが

封印の剣を中古で買ってそこから入りました。ロックマンはエグゼから入ってそこからゼロやゼクスやったりして

広げていきました。FEもロックマンも歴史の長いシリーズ(ロックマンは止まっちゃったけど)

なので20代でもファンは結構いる印象です。ネットは広大でいろんな人がいる世界ですしそう珍しくもないかと

ただ過去にウェブ漫画以外の活動してた時にコミュニティ内の人から

もっと年上だと思ってたとか言われることは多かったですね…

[32] ドット絵すごいな

ありがとうございます。6ボスのファミコン風ドット絵も打ってみたいですね

[33] マンホールマンの健やかな顔で笑う

マンホールマンの顔は池原しげと先生のロックマン風にしてますね

[34] 壊れた!死ぬ!ヤバい!の疾走感好き

シールドマンもあわてちゃうくらいチャージショットの威力が凄かったんです

[35] じゃあね!が可愛いwまあいいとか酷すぎるしw面白いです!

ありがとうございます。マンホールマンの性格は大体固まってるのでこのノリでやっていきたいです

[36] 勢いに乗って壊してしまったよ☆ マンホールマンから漂うサイコパス感

サイコパスとまではいかないけど鬼畜にはしたいです

[37] 所々にマジキチ感が垣間見えますねぇ・・・

まあ元の池原しげと先生のロックマンがそんな感じのノリなので

[38] 独特な絵柄が好き あとキャラデザ楽しそう

ありがとうございます キャラデザは楽しいです ロボットなんて全然描けないけど

[39] 女の子可愛い

ありがとうございます。エルエールはナビゲーターとしてちょくちょく出したいです

[40] ステージ攻略で一話、ボスバトルで一話使っても良いんじゃないかなって思った

自分ももっと画力があったり構成力があればそれをやりたいのですが

自分の場合それをやるとダラダラ間延びしてしまう可能性があるので

基本は1話1ボス倒すまでにしたいかなーと思ってます

[41] テンポがいい 笑う

ありがとうございます。テンポを良くしてるのは前作から心がけていたことです

[42] ドット歪んでんな

本職じゃないので私にはこれが限界

[43] なんかチャ―研に似た狂気を感じる

チャー研昔動画サイトで流行ってたけど自分はよく知らないです

キチガイレコードがどうのこうのって部分しか見てないので狂気感についてはなんとも…

チャージマンって聞くと自分はロックマンの汽車型ロボットが思い浮かぶ

[44] チャージショットだけでええじゃないか?

チャージショットは漫画やアニメだと良くゆうはくのレイガン並に高威力になったりしますね

そのノリでこの漫画も決め技に使っていきたいかなって思ってます

[45] まさかこんなに早くボスデザ埋まるとはね 楽しみにしてるぜ!

ありがとうございます 私自身も描いてて楽しいです

[46] 誰かステージセレクト画面描いてくれ!

僕はあんまりドット絵上手じゃないので厳しいです特に顔とか描くの難しいです

[47] >44 それな。溜め撃ち登場の4より特殊武器のありがたみがなくなり武器チェンジをしなくなった

ロックマン4もそうですが5のチャージショットは強すぎてほとんど武器使わなかったです

[48] 全部ドットでどや

全部ドット絵の漫画って他にあるんだろうか

ないならやってみたら面白そうだけどそんな力がない

[49] カウボーイマンがやられたようだな…

サイアークがやられたようだな…的なアレでしょうか…

[50] カウボーイマンの絶妙に頭悪い感じ好き

パワータイプは基本的に脳筋ってイメージがあるんですよね

カウボーイマンに関してはマンホールマン何にも攻撃せずに勝ってますが

[51] コックマン、シールドマン、カウボーイマン・・・あとはプレスマン、パイプマン、ベルチェマン(氷枠)あたりか

ベルチェってなんだろうか…あと他のボスはもう募集して決まってますが

後のワイリーステージ的なところで新しい○○マン系も出そうと思ってます

[52] 鬼畜やw鬼畜の所業やww

今回のマンホールマンさんはそんなに鬼畜な事は言ってない気が…と思ったら

ザコに用はない!みたいな事言ってましたね…

[53] テンポで笑う

Thankyou。僕もテンポは漫画において大事な部分だと思ってるのでできるだけ

よいテンポにしていますね

[54] >>43前から感じてた俺のモヤモヤを解消してくれてありがとう

そんなにチャージマン研っぽいんだろうか…

ちょっと見てみてるか

[55] ククク…奴は6ボスの中でも最弱…

別にだれだれが強い弱いとかは考えてないですね

今回はまあマンホールマンの機動力アップのおかげで負けてしまったのかもしれないし

[56] カウボーイマンからゲットできる武器は斧なんだろうか

あのとき投げてた斧がゲット武器になります…がシールドマンの武器も

出してないのでちゃんと出せるかどうか…出す前に忘れないようにしたい

[57] お前の攻撃どんだけ捨て身なんだよ

十堂みたいに後先を考えない性格なのかもしれない

十堂も単純なキャラだったからね

[58] パワータイプは雑魚ってのは定番だからな 

雑魚というか序盤で戦うことが漫画とかゲームでも多い印象がありますね。

ゆうはくのトグロみたいな直球パワータイプだけど強いみたいなキャラも好きだけど

[59] やっぱこのテンポとノリが最高www

ありがとうございます

ノリとテンポはいつも大事にしています

[60] ベースに戻ったりするとこロクゼロっぽいですね そういや竹やんのててん先生もロクゼロファンだったような(チラッチラッ) 

ロクゼロとかエックスとかを意識していますね。

ててん先生の漫画はしっかり読んだわけではないですが絵がエロくていいと思います。はい

[61] 基本的に投げた武器はブーメランのように戻ってくるのがデミルワールドか 

描くとき意識してたわけじゃないですが確かに炎の短剣投げの時みたいですね

[62] なんだこれw

マンホールマンだよ

[63] 適応しとけー!

ごった煮DNAをちゃんと適応させるのは難しい…

[64] まともな漫画にみえてくそほどもまともじゃない件

まあまともな画力じゃないからまともな漫画は描きづらいのです

[65] Zセイバーかな?

本編で出すかはまだわかりませんがZセイバーのようなモノです

[66] これだけは言っておく。本家ロックマン一番の名作はワンダースワン版「ロックマン&フォルテ」である。反論は受け付けない(なんでやねん?) 

僕はSFC版ロックマン&フォルテが無印シリーズで一番好きです。

クラシックスコレクション2に収録されてないことが残念極まりないぐらいに

[67] 残機はあといくつだ⁉(ゲーム脳)

ざんき=∞

[68] 1ページ目の正面向いてるポーズ普通にかっこいいぞ! 絶対絵上手くなってる! 

ありがとうございます。絵柄変えたんですがまあ細かいディテールを追加したりしました

[69] 主人公が自爆

ヒイロ・ユイみたいなものです。最終手段で自爆ってかっこいいよね

[70] 終わりは十堂がコントローラーぶん投げてクソゲークソゲー言って終わりそう

まあクソゲみたいなもんだよ。主人公が勝つんだからぜったいに

[71] こうなったらヤケだってwwwwちょwwwwええええええ

マンホールマンだってとっておきの技は最後に取っておくさ

[100] セリフ回しが悪人すぎるだろマンホールマンw

悪人みたいなものだよもう

[101] モスキートマン・・・攻撃すらできてねえ・・・

一応ドリームオーラは貼ったし…確かに攻撃できてないけど

[102] セリフと裏腹に目が綺麗で笑う

そんなに目が綺麗かな

[103] ドリームオーラ使えるとはさすがモスキートマンさんやでぇ…わーい!血だァ可愛いwそして死ねェで笑ってしまうw

死ねえはマンホールマンの口癖だよもう

[104] あのコピー、目の色とか頭の形とか微妙に違うのがいいね

頭の形はヘッドパーツつけてない頃のを流用してます

[105] ナイトメア⇒自爆チート エフェクト⇒相手の能力攻略せず モスキート⇒ノーダメージで勝利 とカウボーイマン以降ろくなボス戦がなかったが、今回は比較的まともで安心したw

ただステルスマン戦闘も上手く描写できなかったかな…とは思いました

自分は戦闘を上手くかけなくてそこを頑張って描けるようになりたいです

[106] うむ。セリフで説明するんじゃなくてこういうロックマンでも定番のボスの動きのパターンを読んで攻略するような話こそ、立体的にどういう動きを敵がしていたのか絵で説明して欲しいところだな

そうですね…パターンを読んでとか色々と動きがそもそも伝わらないような描写になってて

そこもどうにかしたいところです

[107] 痛いですくっそわらた

まあギャグシーンですね

[108] あの引きでコピー倒しちゃったのかよwww

[109] コピーはいきなり倒してたんかいw間違って読み飛ばしたと思ったやんけw 

爆発エフェクトが入ったらキャラが死ぬと思ってください

[110] 戦う前から倒される前提でしゃべってるステルスマン

ステルスマンも自分が勝てないことはわかっていた

[111] トチ狂いまくりの最高の回だったお腹痛いです

ありがとうございます。つっこみどころをいっつも意図的に作ってるのでそういってくれると嬉しいです

[112] でも今までよく生きてたよな、あのニンジャw

ニンジャーマンってシャドーマンっぽいよね

[113] 展開が読めないw最後まで楽しみ!

ありがとうございます!

[114] ニンジャーマンつええええええ!!・・・でも最強はなすすべなく自爆まで追い込んだナイトメアマンだと信じてる

なんだかんだでどのボスもそれなりに健闘はしてます

[116] ツッコミ所が多すぎる…

そういう漫画にしたいと意図的に入れてます

[117] マジで謎設計すぎィ

元々こういう設定が書かれてましたが自分には上手く生かせませんでした

[118] ちょっと話の展開が雑すぎないかw

確かにそうですね…ただこの漫画に出てきたボスたちを

また別の漫画で再利用したいかなって思ってます。

inserted by FC2 system